こんばんは!受付の山本です!(^^)!

今日は日中とても暖かくてマフラーなしで過ごせましたが、夕方ごろからだんだんと寒くなってきましたね…温暖差で体調を崩さないか心配です…

最近私は咳喘息に悩まさせていて、咳込んでいるとクラスが始まる前や帰る時に喉に良い飴を下さったり、心配して声をかけていただいたことが何度かあってみなさんの温かさに涙が出そうになるくらいとても嬉しかったです。

ご心配をおかけしました…まだたまに普通の咳がでることもありますが、おかげさまでだいぶ良くなりました!ありがとうございました(>_<)

ちなみに1回の咳で2㎉ほど消費するらしいです…咳をしている時ってそれほど体力を使っているんですね(>_<)風邪をこじらせると気管支炎になったりしてしまうのでみなさんもお気をつけください!

前からよくインストラクターさんと生徒さんたちの会話を聞いていると、ヨガをするようになってから風邪をひきにくくなったという会話を耳にします。

ちょうど大学が長期休み中なので私もヨガで風邪などに負けない体力・身体作りをしようかなと思っています!

新しいクラスも何個か増えたのでみなさんもぜひヨガやピラティスをして身も心も健康にまだまだ寒い冬を乗り切りましょう~!!

お待ちしております♬